日々

P1015871.JPG

日々元気に健康に暮らしたい
愛する家族や仕事仲間や友達 ファンのみんなさま
みんなみんなが元気に健康で過ごせたらいいなと
心の底から思う

311の震災後、寄付金が沖縄の道路建設に使われてたり、
放射能汚染 廃棄物問題が全く終わるめども経っていないのに
大飯原発再稼働してしまったりするこの情けない話って
大半の国民が原発反対を願っているにもかかわらず
この声が届かない国 んじゃ国っていったいなんなの?って
かっこつかへんで日本
どうしたらええねやろう日本
ほんまに思う

に加えメディアでそこまで取り上げられない
TPPの問題やACTAの問題
これらも知れば知るほど恐ろしい話
遺伝仕組みかえの作物のどこが安全なのか
普通にまともに考えたらわかるんちゃうのベイビー

企業と政治家とマスコミが私たち国民をぐるりと取りかこむ図

世界にはたっくさんの人がいてさまざまな考えがある
いろんな思想があって価値観があって
当然だと思うしそれでいいのだと思う
日々汗かいて働いてがんばって生きてる人間の行動心理を読み取って
頭つかってメディアで洗脳させて
いつの間にやらそうなってましたなんて
ずるいわ
ほんま堪忍してほしい
わからんようにわからんようにせんといてほしい
しょぼーんやわ

なんとかええようにしていかなあかんの
気つけていかなあかんの
大事なこと忘れたらあかんの

わたしはこのおしゃれねぎでささやかに豆腐のうえにのせたり
慎ましやかにお味噌汁にいれたりして 
おいしいなあと言いながら過ごす幸せが
じーんとくる
ほんとうの幸せをしみじみと考える日々なんです

ぶつくさ言ってすいません
でも元気でやってます

みなさんはお元気ですか?

PAGE TOP