まちのぶんかさい 岡山

IMG_0860.JPG IMG_0867.JPG IMG_0869.JPG

旧内山下小学校の廃校で開催された岡山でのイベント
運動場ではいろんな出店
教室ではいろんなワークショップ
ライブは体育館で

町おこし的な和みムードのイベント
ほっこり楽しい一日でした

ジョンブルと言うジーンズファッションブランドの会社の社長
北川さんとはかれこれ20年来のおつきあい
わたしがエゴをやるきっかけを与えてくださった
恩人でもあります

ジョンブルは本社が岡山の児島
ジョンブルもワークショップに参加されていて
機織りのsaoriという方達とコラボしていて
わたしも初めての機織りに挑戦
地味で根気のいる作業だが
なかなかはまってやってしまう
しかしこれを生業にできるかといわれれば
いやあ、、大変なお仕事だなあと思う
人には向き不向きがありますねえ

岡山と言う街を大事に思う
人達の集ういいイベントだなあと思いました

今回はまたアコースティックセットで
清水一登さん 菅沼雄太くん
4人でやれてまた身の引き締まるひと時でした

ありがとうございました

あと校内でファンのかたに声をかけていただいて
質問をうけました
ニューアルバムの「水中の光」の
最後のフレーズ「 冬が来る」
って言うのは冬がくるから暖め合って抱きしめ合っていたい
と言う気持ちが含まれているのです
寒い関係性になってしまうって言うことではありませんので
ご安心を。。。

PAGE TOP