あらばきロック 

P1013835.JPG P1013840.JPG

先日 宮城で行われたアラバキのフェス 
お客さんもいっぱい集まってくれて
嬉しかったし、東北の元気に元気をいただいて
なんだか逆に元気もらいにいったみたいで
なんだか無力でごめんなさい
やっぱりまだまだ大変な現実を間のあたりにして
いやあ うかうかまだまだのんびり生きてられへんなあと
思った
普通に暮らせることがどれほどありがたいことなんか
改めて感じた
また311の気持ちにフラッシュバックした
これからどれくらい時間がかかるかわからんけど
ちょっとづつ一歩づつ日本を生み変えていかないと
どうしようもできないこともあるかもわからんけど
もう絶対あきらめへん!!
って強く思いつつも何ができるやろか わたし

5年で総理大臣が6人も変わってしまうような
情けない根性なしの政治もただごと人ごとではない
真っ赤なうそ 真っ黒なほんと
もうみんな気づいてる
腹立たしい現実だらけやけど怒ってばかりじゃ
何もはじまらない世界
とにかくすべてと向き合って話し合って
協力しあって分かち合ってできれば尊重しあって
次のまた次のまた次の次の世代まで
平和と美しい自然を残して伝えていかないと
やれることからやっていこうと
脱他力本願!!だ!!
東北の現実と福島の原発を人は鏡にして
見つめて生きていかないと
神様が最後のチャンスとして今教えてくれてるんや
って自分に言いきかせてます

P1013793.JPG

PAGE TOP