テルミンを買いました

200804100220000.jpg

ロシアの民芸品、マトリヨーシュカのテルミン
その名も“マトリヨミン”
構造は一番外側のマトリヨーシュカの中に
Jrマトリヨーシュカならず、テルミンのアンテナが仕込まれており、
彼女に手をかざすと、“ウー ガルルル ピー“と声をあげるように音が鳴るのです

うー、かわいい、かわいすぎる

とってもかわいすぎて遊んでいたら、なんだか手がしびれてきたような気がする
でもなぁ、、、とハマって遊んでいたら、今度は腕がしびれてきた気がする

そういや電波を手のひらや指で調整して音を出しているのだから
電波が体中に流れているのだと気づいて、
この腕のしびれは彼女の声にあるのかと考えだしたら、
ちょっと彼女が凶暴に見えてきた

そこでテルミンとは何ぞや?と
クレームではなく買ったその会社に色々と聞いてみた
するとテルミンが放つ電波は日常流れているTVや携帯の電波なんかよりも
はるかかなたに微量で、テルミンは音を出すただの楽しい楽器だと教えて頂き、
そして私の手のしびれは「申し訳ございませんが、お客様の勘違いです」と
ばっさり斬って頂きました

そりゃそうです
そんなことでビビっている私はミュージシャン失格だわ、はい

少し凶暴に見えたマトリヨンに反省しつつ、今ではとっても仲のいいお友達
腕なんかもうしびれません
この子のライブデビューの日を日々練っているのであります

ウー ガルルル ピーーー

PAGE TOP