モロッコ旅行記No.3

1月11日 はれ
7:30起床。もりだくさんのパンとカフェオレ、
オレンジジュース。
チェックアウトしてグランタクシーのり場まで向かう。

yoshie8.jpg

乗り合いの待ち合わせ場所は漁港のせりのように活気だって、
行く先をかれた声で呼応するおじちゃん。
みんな、やさしくて親切で頼もしい。う〜ん かっこいい。
助手席2人分購入してワルザザードまで激しい山合いの
道のりを5時間走る。
後ろの度は4人ぎゅうぎゅうで2人吐いていた。
2人分ゲットしたのが少し悪い気がしてくる。
ワルザザードについて、いっぱいの人に声をかけられる。
うっとおしいくらいしつこい。
なんとか振り切ってホテルにチェックイン。
たまった洗たく物を洗う。
フロントのお姉ちゃんめちゃめちゃかわいい。
メイン広場まで歩いて20分。
夕方ついたので街は暗い。
やっぱり日本人であるせいか、みんなから声をかけられる。
マラケシュよりは田舎なんでほのぼのしているようすに見える。
広場でクスクスを食す。
今日はなんか疲れたので、倒れるように寝た。

つづく

PAGE TOP