モロッコ旅行記No.7

1月15日 はれ
今日もやっぱり砂漠にいた。
3日目のテント。

sabaku4.jpg

ふんころがしは火にあぶって食べるとだまされる。
あやうく食べるところでした。

sabaku3.jpg

今日もジミヘンはお休みしてボブマーリィという名の
茶色のらくだでテントへ向かった。
キャメルマン曰く、ボブの方が砂漠好きらしく、
そう言われたせいかしっかり歩いてるような気がしてきた。
今日のお月さんは朝の4時ぐらいまででていたので、
砂漠は明るくてらされていた。
しかし、この静けさ。こわい。
まだまだいたいけど、マラケシュで会った夫婦と
約束があったので、明日にはここを出る。
生きてるうちにこんな世界が見れてほんまに幸せだ。
どうとでもなると全てOK。
砂漠はとってもやさしい場所でした。

sabaku10.jpg

sabaku12.jpg

つづく

PAGE TOP