モロッコ旅行記No.11

1月19日
7時半起床。
ホテルの朝食はやっぱり山盛りのパンと
カフェオレにオレンジジュース。
両替できる銀行発見。ほっとして、海沿い散歩。

essa1.jpg

浜の先に馬とらくだが座っている。
ガイドに声をかけられて、1hでジミヘンの家、
on the beachを海に乗って案内してくれるという。
1h案内してもらった。馬、はじめての一人乗り。
馬の名前はボブマーリィ。やっぱりボブは神様ね。

essa2.jpg

ジミヘンの家までは、ボブマーリィで30分ぐらい。
たどりついたら遺跡か、神殿か、くらいでかい。
スケールがちがうよ。ジミヘンは。
大好きなこの街の来ては、ゆっくりしてたのね。
それにしてもびっくり。王様みたい。

essa3.jpg

夜は、スークにでかけお土産物買い。
モロッコのもん、ぜんぶかわいい。
どこからとなくジャンベと歌声。
住宅の一部屋から流れて来た。
玄関先で、裏道で、ひびいた太鼓。
この街の人は音楽がほんとに好きそうです。
今日で5回目ぐらい会う、ドレッドのモロッコ人の
お兄ちゃん。やっぱり声かけてくる、
熱い国ですね。ここは。

つづく

PAGE TOP